大雪のため年間400駅突破ならず

道の駅巡りを開始したのが昨年の2月11日で、これまで394駅を回っていましたので今日宮崎に行けば霧島で400駅目を迎える予定でした。しかし、関東地方は久々の大雪に見舞われ、旅行は中止となり400駅達成はなりませんでした。

丁度今日からソチオリンピックが始まりました。思い出すと1964年の東京オリンピックでは史上初めて100ヶ国の参加を目指していましたが、実際は94ヶ国にとどまりました。なかなか目標通りには行かないものです。少し道の駅巡りを甘く見ていたようで、冬場の訪問は慎重にいかないといけませんね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。