ヤッタァ! ついに幻の金切符をゲット

毎週お天気を気にしながらの駅巡りです。晴れていても青空の写真はこの時期は無理なようで、雨が降らなければ御の字でしょう。昨日は先週行った九州が大雨とのことで胸を撫で下ろしています。そんな中比較的晴れ間が出そうな北陸、それも天下の剣親不知を訪れました。40年前学生の時におんぼろ車でここを通っていますが、夜間に通過したためそのすごさを感じませんでした。小さな展望台から見る親不知はまさに山がまっすぐ海に落ち込んでいました。また小谷からR148を姫川沿いに下りましたが、こちらも10km以上洞門が続いており渓谷の険しさが感じられました。

この日は景色の素晴らしさを堪能しただけではなく、大きなサプライズがありました。それは越後市振の関でついに幻の金切符に出会ったのでした。今までカラー切符は赤と緑しか見たことがありません。うわさでは青や金もあるとのことでしたが、半分を回って来てお目にかかれないので昔一時的に発売されたものなのかと思っていました。金切符は10000番突破の特別切符でした。店員さんが教えてくれなかったらお目にかかれなかったでしょうから実にラッキーでした。あとは青切符です。果たしてどこかでお目にかかれるのでしょうか。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。