ついに雨の洗礼を受けました

10月は紅葉の季節ですので身体がむずむずして毎週駅巡りをしました。台風が来ましたが、急きょ行先を変更して天気の良い所を選びました。そのため3週連続して快晴に恵まれました。

晴れの特異日である11月3日は昨年、今年と連休になりました。このため家族旅行を兼ねる計画を立てました。ところが昨年は高千穂峡や子守唄の五木は天気に恵まれませんでした。今年こそはと思って東四国に2泊3日で行って来ましたが、3日間通じて曇天で、雨も降ったり止んだりの最悪の天気でした。700駅以上巡っていて一時的に雨に見舞われたことはありましたが、これだけずっと降られたのは初めてでした。したがって、撮影した写真も暗い感じで残念です。まあ紅葉がきれいなのと山から立ち込める雲が趣を少し良くしてくれてはいます。

さて、早いようですが今年の駅巡りはほぼ終了です。というのも仕事や家のことでやらなくてはいけないことが重なって来てしまいました。なかなかその予定が立ちませんので、駅巡りの計画も立てにくくなってしまいました。残りが約300ですので今まで通りのスピードで行けば来年中に回れるかとも思っていましたが可能性はきわめて低くなってしまいました。残りの駅数の割に泊りがけでなければいけない箇所がまだ20箇所以上あります。1駅1夜、1000駅1000夜を目標にしていましたが残念ながら無理そうです。まあ、焦らずこつこつと行こうと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。